〜Hitomin's diary〜

Fukuoka CB 森田ゼミ☆

青空ゼミ☀️

 

今日のゼミはトヨタ自動車九州さんにお越しいただいて、電気で出来ることを考えました!

 

最初は

コインランドリーが家の前に来てくれれば楽だよね〜

とか

停電した時とかにあったら便利なもの

(おふろ、料理、こたつ)

などが意見として出て、

フェスも移動式になったらいいよねという意見が出ました。

 

そこでフェスについて?考えました。

私たちの班にはフェスに参戦したことがある人が半分くらいいて、

・夏は汗めっちゃかくよね

・この前どろだらけになった!

・2日泊まりがけで参戦する人もいるよね!

などの話になりました。

これはユーザーにしか分からないことだし、ユーザーの気持ちに近づけば近づくほど気づける点が増えるんだと思います。

 

そこで、私たちの班が提案したのは

f:id:eyespyair_r56:20191016185522j:image

[フェスに来た人たちがより快適に楽しめるサービス☻]です

 

考えていくうちに、他に考えたサービスとの繋がりを見つけました。

 

フェスは2日あり、2日とも参戦する人がいるので、キャンプで宿泊する人がいます。

そこで快適に過ごしてもらうために、汗や泥だらけになった人のためにおふろを、汗や泥で汚れた服にコインランドリーを用意します。

 

そして、はしゃいで疲れた人に休憩所があります。

その休憩所には、充電器・コーヒーマシン・マッサージチェア・余韻を楽しみたい人に大画面でLIVE映像を流します♪

 

それでも!!!

まだはしゃぎたい人のために!!!

ナイトプール があります!!!!

 

これらのサービスによって、2日目も全力参戦できるのです🌟

 

 

最後に、

森田先生にどんどん他のチームを見に行けばいい!と言われました。

私はいつも他のチームの話し声などは、聞かないようにしてました。聞いてしまって自分のチームに出すと、なんだか盗んだ気持ちになるからです。

でも次からはどんどん盗みます。

良いところは盗んだもの勝ちですね( ◠‿◠ )

 

 

それではまた来週!!!