〜Hitomin's diary〜

Fukuoka CB 森田ゼミ☆

ミズノプロジェクト☆

ブログお久しぶりです!!!!

ミズノプロジェクトについて、行き詰まりながらも順調に進んでいるので、残しておきたいと思います♪

 

前回までは、みんなでインタビューをして見つけた価値を、いろいろなグループに分けて考えて、最終的に価値が軽い重いでグループ分けして終わっていました。

 

そして今日、、、

スタートで何をすればいいのか分からなくなってもう一度目標を確認しました。

目標はつながりを感じられる

です。

私たちが求めているのは、将来的な重い価値ではなく、出会ったその時に感じる軽い価値です。

f:id:eyespyair_r56:20191127153104j:image

しかし、重い軽いの感じ方は個人で変わってきます。そこで違う表現として、自分の中だけの価値・自分と相手との間にできる価値・沢山の人と共有出来る価値の3つに分けました。

f:id:eyespyair_r56:20191127153048j:image

その中で、私たちがターゲットにするのは、沢山の人と共有出来る価値です。

f:id:eyespyair_r56:20191127153410j:image

偶然の出会い(たまたま席が隣になった!)

▷共有したい欲求が生まれる

の間にある、話しかけたい!と思う衝動に駆られる商品を作りたいのです🌻

 

なので今週の課題は

“もし同じ大学の人が横にいて、
何持ってたら話しかける?”

というインタビューをしてみたいと思います!!

 

どんな答えが出るか楽しみ☻

それではまた来週♪